mitts-n.me

mitts-n.me

今年の振り返りの2回目と来年にやりたいこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

これはもう、お金の流れを可視化することですよね。

散々、前に書いてきたように自分の収支の把握。

そして、買い物前の確認(本当に必要か否か)。

お金は持っていても、基本的に使わない。

お金を持つ器量を養うこと、貯める感覚を持つことからですね。

金銭感覚をまず覚えることから、スタートはそこから。

そして、読書と行動はやらないといけませんね、気になった本や立ち読みレベルでも自分の中で腑に落ちた本は紹介していこうと思います。

 

そして今年の振り返りその2

これは今まで自分の視野が狭かったってことですね。

これを気づいたのは最近だけど、本当大きいこと。

それはやっぱり、立ち読みでも本を読んだからなんで自分の中にある問題に近い本を読むことで向上したり解決策が出てきたらしたのは大きい。

そして大事なのは行動することですね、最近は気をつけることが多いです。

なによりも、今まで生きてきた中で自分軸が弱く他人を気にして生きてきたことを感じました。

来年は個をしっかりと持って、自分のやりたいことをどんどんやっていきたいですね。

では、良いお年を。

 

出金 767円

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)