mitts-n.me

mitts-n.me

ドラマのような出来事は運ではなくて実力であると思う

 

ドラマのような出来事を人生に求めてしまう瞬間はあると思う。

 

その時に苦しい状況であろうとしても。

しかし、運やタイミングがその結果をもたらしてくれると僕は思わない。

 

貯金100万円をしたいとか、新しい仕事を始めて独立したいとかそんな理想を持ったとして。

いきなりカンタンにそうなれはしないってこと。

 

貯金をするなら、少しづつでもいいから切り崩すことなく貯めること。

新しい仕事を始めて独立したいと思うなら、その仕事に関する知識や経験を積むこと。

 

なんでもそうだけど、ドラマのように飛躍して奇跡のような出来事には裏付けがあるということ。

 

カンタンになれるように見えて、本当は積み重ねがあって結果がある。

 

答えのために、何ができるかを考えることは大切。

だからこそ目標にとことん向き合って答えを積み重ねて結果にするんだ。

 

小さな結果の積み重ねなんだよね、結局。

それを怠れば、痛い目にあう。

すぐには大きな結果は出せないよ、小さな結果の積み重ねが大切。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)