mitts-n.me

mitts-n.me

言いたいことが全部伝わる人間になる。

僕は卑下するわけでもなく、語彙力がない。

相手の言葉を読み込むのにも時間はかかるし、真面目な発言も周りは理解に苦しむことを感じ取れることがよくある。

 

多分それって言葉選びをしている時間制限内に無理やり吐き出そうとして、こんがらがっている状況の中で無理くり形になってしまうことがあるということかもしれない。

あくまでも、僕の見解だけど。

 

言うこと全て理路整然にスッと齟齬なく伝わることは理想だけども、やはり難しい。

これはどんなに語彙力や言葉の知識量が増えても、つきまとう課題かもしれない。

だけど、この気持ちを忘れずに課題として捉えて向き合っていけば、いずれ納得できる景色を見ることができるかもしれない。

 

現に、こうして僕自身の頭に浮かぶ想いを言葉にしてカタチすることをやっているわけで。

ここを、端的に言うなら思考のトレーニングだろう。

 

整理されていなくてもまずはカタチにして、そして後から肉付けをドンドンしていければイイのかなって言うことを日々感じます。

 

思いついたが吉日ということです。

思ったらまずはカタチを作ってみましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)