mitts-n.me

mitts-n.me

ブログを次のステージへ。

先日レンタルサーバーを申し込みした。

そして今日、請求書が届いたので支払いを済ませた。

これで晴れて、Wordpressまた始めることが近づいてきた。

 

ブログ運営を次のステージへ

ブログ運営を次のステージへ向かうということは、ブログにまつわる分野の知見を高めるという事と、Wordpressをまた始め、今度は挫折することなくもっと自分の描いたブログを作るということだ。

 

諦めたくなかったから

僕は一度、Wordpressでのブログ運営をしたことがある。

といっても、わからないことばかりで、挫折した。

 

前回は数年前にブログを一人でWordpressを立ち上げては、問題解決をできずに挫折してしまった。

今回はそうはさせないし、させるつもりもない。

なぜなら、前回の失敗を失敗のままで終わらせたくなかったから。

 

続けなきゃ、答えが出ない。

この気持ちに至ったのは紛れもなく、ここまでこのブログを続けて培った「自信」であり「確信」である。

 

もちろん、わからない事や悩むことはあるだろうが、わからないことを言葉にする自信ができたので原因追求はできるかもしれない。

それはわからなくても、折れず、やめないこと。

 

前回は特段、意識もなく闇雲にブログをやるという気持ちだけだったけど今はそうではなくて、もっと広い意識でブログを運営するということを覚えた。

それは、不正解かもしれないし、正解かもしれない。

 

そして、僕自身の壁に当たった時にどこまで出来るようになったか? だろう。

ブログを運営する環境は、まだまだ不足しているところは多い。

だけど、ここまでやってきた自負は消えることはないから僕はこのタイミングで新しい挑戦をしようと思った。

 

このブログはもちろん続けるし、この話の過程をこのブログで伝えていきたいと思う。

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)