mitts-n.me

mitts-n.me

通勤にグリーン車を使ってみた。 優雅な時間は朝から気づきが多かった!

朝からグリーン車に乗ってみた。

それは、昨日のこと。

 

夜更かしをして、寝不足でちょっといつもより遅い電車になってしまいました。

その電車だと、いつもの電車よりも距離が長く人も多くなります。

そんなこともあり、憂鬱だったのですが、ちょっと気づきました。

「グリーン車あるし、グリーン車乗るか」

 

年に数回あるかないかの、仕事帰りに使ってたことがあるグリーン車。

今日はなんだか混雑電車を避けたくて、朝の通勤時間帯に利用してみました。

夜更かしをしてしまって座りたい気持ちもあり、気分転換としてやってみたものの、770円とお値段以上のサービスを得られたと感じています。

 

そんなことを今日は触れていきたいと思います。

 

穏やかに流れる時間と落ち着く心。

グリーン車は座席は広々ゆったり、リラックスできます。

特に普通車で感じる隣の人の間隔を気にすることなく、くつろぎながら目的駅まで時間を過ごすことができました。

 

視覚的にも気分転換を。

普通車だと窓と向かいの座席を向いて座ったりしますが、グリーン車は2列×2列の4列なので車窓から見える景色も違って見えるので、視覚的にも新鮮でした。

普段見慣れた景色から、真新しい感じがしましたね。

これは普段と違って、新しい発見ができたりしました。

 

感想と注意点!

グリーン車でも座れないことがあるらしい!!!

グリーン車だからといって座れることはないので、ご注意を!

特に乗車駅から終点駅まで関係などで座れない可能性があります。

今日、僕が乗った電車も結構賑わっていて、座れるか微妙な感じがして焦りました。。

 

感想としては毎日は金銭的にもしんどいけど、ごくたまにやるのはアリですね!

朝を穏やかに迎える準備としては大きな投資になると思いました。

気分が乗らない、憂鬱な朝こそ、グリーン車が通勤車両にあれば試してみてはいかがでしょうか。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)