mitts-n.me

mitts-n.me

誰かのためになれることを見つける

僕が誰かの立場になって困ってることを考える。

 

そういったことが、ブログ運営にとても大事だと考えるがボキャブラリーのレベルで考えると難しかった。

でも、これを書いていてラフに考えたらもっとシンプルに思いつくのでは?

と思ったりしている。

 

特に困ることを追求して僕なりの解釈をするならラーメン屋さんに行った時とかだろうか。

例えば行列の出来るラーメン屋さんに行った時に、そのお店のルールを僕がそのラーメン屋さんのレポートをするときに合わせて伝えたらお店に行くハードルはグッと下がるかもしれない。

 

特に二郎だったり、二郎系のお店に関してはネットでの情報量から足が重くなったりするんじゃないかな?

って思ったりするわけで。

 

僕は結構、そういうお店に初めて行くときなんかは構えてしまうタイプなので、そう行ったところでお役に立てるかもしれない…

そんなアイディアを思いついたら実践できるようになればいいなと思う。

 

少なくともこの記事を書いていて、アイディアが出来たのだからこのアイディアは今後の執筆活動に反映させていきたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)