mitts-n.me

mitts-n.me

【キングオブコスパ】チルドうどんはおサイフにもやさしく、心も豊かにしてくれる!

f:id:deeym32:20181008130845j:image

 

休日ですね。

家にいる休みの日のお昼ごはんは、手軽に気軽に済ませたいですよね。

でも美味しく食べたいなんて欲張りな気持ちにもなってしまう…

そんな時はチルドうどんがオススメ!

 

うどんは低価格かつボリューミーで、なによりカスタマイズ性がとてもあるんです。

今日は、今回食べたうどんと僕の空腹も気持ちも満たしてくれたうどんを紹介しようと思います!

 

【今回、用意した食材】

f:id:deeym32:20181008131342j:image

ローソンのチルドうどん

マルちゃんの揚げ玉

にんべんのめんつゆ

 

たったこれだけ!!!

とてもシンプル、だけど力強いラインナップ。

揚げ玉はちょっとカスタマイズしたいと思って用意したんですけど、極論言えば要りません。

ですが、あると美味しいですよね、揚げ玉。

うどんとの相性もバツグンですから。

 

にんべんのめんつゆ

f:id:deeym32:20181008131741j:image

今回の味付けの要はめんつゆですね。

にんべんのめんつゆは、我が家でベストセラーを獲得するほどのめんつゆであります。

かつお感が強くてキレのある醤油感は、どんな味付けにも対応してくれます。

 

丼料理の味付けにも活躍する、我が家の台所のヒーローです!

僕はとてもオススメします。

 

うどん作りに戻ろう

おっと話がそれてしまいました、、

うどん作りにもどりましょう。

 

そんな大それた話ではなく、とてもシンプル。

うどんを茹でて麺上げして盛り付けるだけ。

 

f:id:deeym32:20181008132334j:image

完成!!!

超簡単でとても美味しくて、満腹にもなれる僕の中でトリプルスリーを獲得したのがこちらです。

 

めんつゆはそのまま割らないでも大丈夫です。

卵が潤滑油の役割を果たし、エッヂの効いためんつゆをやさしくマイルドに包みます…

とても美味しいです。。

 

何より、今回の材料費も300円あればお釣りがくるくらいのものなので、給料日前でも安心ですね!

オススメです。

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)