mitts-n.me

mitts-n.me

自己肯定感を高めていく

「自己肯定感」という言葉をご存知ですか?

 

自分自身を肯定するステータス値みたいなものですね。

僕は「自己肯定感」が子供の頃から低かったかもしれません。

その結果「あんなこといいな、できたらいいな」となってしまうんですよね。

 

自己肯定感が高ければ高いほど、自分の行動に自信を持ってマインドがゴーを出してくれます。

しかし、自己肯定感が低いことによって、あれは難しそうだしやめようとなってしまうんですよね。

 

自信を持って行動できることは、自己肯定感をしっかり貯めることがで来ている証拠だと僕は感じています。

成功を増やすことによって、自己肯定感は高まっていくのですけど、それは何にでも繋がっていると考えます。

 

例えば、三日坊主で続かないという自覚があって何かを継続的に行いたい場合はホントに簡単なことを少しつづ積み重ねていくことですね。

僕は継続的に物事を行うことが、本当に苦手です。

だからこそ、日常で1日の行動にこれは必ず出来る事を日々、積み重ねては行動の根拠にしています。

 

このブログもそうなのですが、カンタンに出来る毎日の行動を重ねて、大きな成果に結びつけることですね。

以前、書いたのですが「マザー・テレサ」の言葉を借りるならば「習慣」がすべてを変えるということです。

カンタンな事からはじめて、大きな習慣を身につけていきましょう!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)