mitts-n.me

mitts-n.me

ローソン 具付き醤油ラーメン

なんで、こんなにも飲んだあとにラーメンが食べたくなるのだろう?

f:id:deeym32:20190827210557j:image

今日は晩酌したんですよね、とは言え晩酌なんてほぼ毎夕の出来事なんですけどね。

そして、やっぱり飲んだからには食べたくなるんですよね…

ラーメンが。

 

財布も節制しないといけないし、カップラーメンでもいいかなー

なんて思ってコンビニに行ったら、冷凍ラーメンでもよくね?

なんてなるんですよね、手間としてカップラーメンとさほど変わらないですし。

 

そんでもって買ってきました、最寄りのコンビニがローソンなので、今回はローソンの商品レビューです。

 

どれくらい簡単なのかもレビューしていきます!

f:id:deeym32:20190827210550j:image

パケ写です。


f:id:deeym32:20190827210727j:image

完成図から、サブタイトルが連想できますね。


f:id:deeym32:20190827210611j:image

こちら裏面です。


f:id:deeym32:20190827210631j:image

レンジ解凍と湯煎解凍を選択できます。

今回はレンジで作っていきます。


f:id:deeym32:20190827210624j:image

開封しました。


f:id:deeym32:20190827210617j:image

液体スープです。

こちらを丼に移して、熱湯で割ります。


f:id:deeym32:20190827210734j:image

トッピングと麺は袋のまま耐熱皿に移して、解凍していきます。

我が家のレンジは500Wなので、5分30秒温めます。


f:id:deeym32:20190827210646j:image

こちらが液体スープの中身ですね、脂身とカエシが輝いていますね!


f:id:deeym32:20190827210604j:image

熱湯を注いでスープが完成しました。

いい感じのビジュアルですね!


f:id:deeym32:20190827210721j:image

麺の解凍終わりました、アツアツ!

 

完成!!!
f:id:deeym32:20190827210557j:image

麺を合わせてみるとこういったビジュアルになります。

レンジ解凍のために、直後は麺を絡ませるのが大変ですが生麺なのですぐ馴染みます。


f:id:deeym32:20190827210640j:image

食べた感想として、予想以上のクオリティですね!

麺にはしっかりコシと弾力があって美味しいですし、メンマとほうれん草も良いアクセントを生んで、一体感がありますね。

何より伝えたいのは、チャーシューのクオリティが高かかったことですね!

 

何このチャーシュー?

マジで美味いんだけど!

なんて唸ってしまうホドでした。。

カップラーメンと価格差も無くこのクオリティなら今後も家ラーメンではコンビニ冷凍麺の選択肢は多いにありだと再認識した日になりました。

マジでオススメです!

 

ごちそうさまでした!!!

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)