mitts-n.me

mitts-n.me

僕のごはん #3 「サッポロ一番 塩らーめん」

f:id:deeym32:20200301134416j:image

 

サッポロ一番 塩らーめん

休日の昼食の定番のひとつ、袋麺。

袋麺の中でも、どこの家庭でもメジャーな存在に「サッポロ一番」はなっているとはずだとは僕は思っている。

僕自身もこの「サッポロ一番」を食べて育っている。

 

僕の考える袋麺はシンプル、具はなくても良い。

でもたまには入れてみたりしてみたい、そんな感じなのが袋麺なのだ。

僕のいつものサッポロ一番 塩らーめんはシンプルに生卵を落とすだけ。

 

これだけで、めちゃくちゃ美味しい。

生卵は何に付けても主役を立てるスーパーサブだと僕は思っている。

 

サッポロ一番を休日の昼に食べるということは、現在進行形でありながらも昔を思い出すような気持ちになる。

そして昔から今まで自分を形成する存在であるというのを思わせてくれる。

このサッポロ一番は大切な存在なんだ。

 

ごちそうさまでした!

 

 

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

  • メディア: 食品&飲料
 
サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 74g×12個

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 74g×12個

  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)