mitts-n.me

mitts-n.me

読みたいグルメ本がある

 

「ハードコア弁当」

という言葉をご存知ですか?

 

ハードコア弁当というのは、お笑い芸人・ホイップ坊や氏が標榜したお弁当のこと。

氏の作る仕事に持参するお弁当はシンプル。

真っ白なご飯にひとつだけおかずが乗っかっている単純明快でシンプルイズベストを地で行くお弁当なんですね。

 

今までは職場に持参するお弁当を作ってもらっていたのですが、そろそろいかんなと最近は自分でこしらえる機会を増やしています。

ハードコア弁当、実は前から知っていまして、ホイップ坊や氏のtwitterでも垣間見ることができるのです。

 

僕はご飯と味噌汁ってだけって言うシンプルな組み合わせも好きですし複数の品目のおかずにご飯を楽しむのも好きです。

なんですけど、メシと向き合う時ってやっぱりおかずは単品の方が集中できる気がするんです。

 

贅沢にミックスフライを選んでどれをトリにするかも楽しい。

だけれど、唐揚げやハンバーグだけをおかずにご飯と向き合うのもいいよねって思うわけです。

 

やっぱり食事というのは自由で豊かで誰にも邪魔できるものではないんですよね。

そう、井之頭五郎が言ったように。

 

明日は早番、僕のハードコア弁当も少しづつ加速していくのであります。

 

 

ハードコア弁当

ハードコア弁当

  • 作者:ホイップ坊や
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)