mitts-n.me

mitts-n.me

食の固定化をしたい

僕は優柔不断です、外食に行っても買い物に行っても。

メニューも決めるにも時間かがかかり、アレを買うと決めて買い物に行っても迷い結果違うもの買っていたり。

そんな性分でございます。

 

そんな僕はそう言った決断でストレスを溜めたり、時間を失うならばある程度食の固定化も大雑把にゆるくしときたいなと思っております。

特に最近は食事の質や取り方でその日の身体の感じがなんとなくながらわかったので、それを意識してやりたいなと。

 

その中で抑えたいポイント備忘録として残しておきます。

・外で食べるものは豊富なメニューのお店に行かない(ファミレスやコンビニ食品は目移りするし、トッピングの多いラーメン屋さんも行かない方が安心)

これに関してはスーパーやコンビニはもちろん、トッピングの多いラーメン屋さんでアレコレ注文しちゃって結果散財するハメになります。

だからラーメンが食べたくなったら、ラーメン二郎がいいんですよね。

 

・加工したものより天然なやつ

インスタントやレトルトよりもお店で作ったやつだったり簡単でも自分で作れるものを選ぶという感じですね。

たまーに食べるにはいいですが、常用はしたくないなと。

 

とりあえず現状はこんなかんじでございまして、日々の気づきでこれ以外にもアップデートしていければなと思います。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)