mitts-n.me

mitts-n.me

生活を変えていく

クレジットカードや後払い決済サービスで火の車。

しばらく続く自転車操業な生活、一度脱しても結局はまたやってしまう。

習慣とか口にするものとか身につけるものとか変えていかないとな。

 

とりあえずできることからリストアップしてみるか。

①洗濯をこまめに平日に使う衣類を限定する。

去年の断捨離で減らしたけど、靴下やタオルや下着など溜めては干すのが間に合わなくなってコインランドリーで乾燥してお金を使ってしまっている。

なので部屋干しでもできる数に限定していくこと。

 

②一人酒をやめる

誰かと飲むときは寄り合いが前提になるので支出が限られるが、仕事終わってお酒を飲めば浪費してしまうので制限していく。

 

③こまめに買い物をしない

大体浪費の原因は日々の買い物も原因になっていて、そこから何だかんだで大きな出費になってしまっている。

 

④外食やコンビニ食品を食べない

残業で夜遅くなるとフードデリバリーやコンビニを利用して浪費をしてしまっていた。

なので少しでも家で食事を作るとかインスタント食品を活用していきたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)