mitts-n.me

mitts-n.me

生活公開エントリー化のお知らせ

レコーディングダイエットなんて少し前流行しましたね。

食べたものを記録してカロリー計算してゲーム感覚でダイエットするみたいな感じでしょうか?

今の自分に何を足したら生活が良くなるかと問えば記録と公表は必要であると。

 

人間、ルールとかモラルとかあるじゃないですか。

そんな理性も誰も見てないし一人だし良いかと妥協してしまうわけです。

それがチリも積もって大きな負債になっていく、そうおもうと怖いです。

今から断ち切る生活改善バラエティブログをここに誕生させるわけであります。

 

ルールをご説明します。

今日から日記エントリーには僕の出費とざっくりした生活行動を記録します。

フィードバックのための記録でノートに書いてやれよなんて思われますが、一人だけでやると必ず妥協は生まれます。

それを敢えて人様に晒すことで自分の生活にメリハリや習慣を植え付けるための粗治療なんです。

 

特に最近は出前館の散財の話を山ほどしていますが、それを可視化することで自分を煽る意味でもいいなって感じたからです。

思ったからにはやろうと思うのが今年の目標でもありますので。

よろしくお願いします。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)