mitts-n.me

mitts-n.me

人生は単純明快(シンプル)かもしれない。

 

f:id:deeym32:20230325095839j:image

 

3月25日(土)

おはようございます。

今日は6時過ぎに起床しました。

今朝もどんより曇り空、昨日は雨でちょっとナイーブな天気が続いていますが頑張っていきましょう。

 

朝の気づき

今朝、ふと思ったんですよね、人生はシンプルとか直感とか大事だなと。

僕の人生振り返って色々悩んで、考えた結果の方が沼にハマってしまうことが。

 

何か色々考えて動こうとか計画を細々と立ててやろうとすると頭でっかちになってしまって結果上手くいかないみたいな感じですかね。

楽しそうって気持ちから考える方が先行すると結局上手くいかなくて、考え事ばかり増やしてしまうことになってしまうのかもしれない。

 

もちろん社会に出て仕事したりしてると、考えるとか計画とか無いと生活していくのは困難なんですけど。

それでも日常にあるアレコレ全部考えて行動したら24時間じゃ足りないし、優先順位を順序立てることができなくなってしまいます。

 

僕はご飯作るのもホントは好きなんですが、明日仕事早いし洗い物増えるし面倒だなって考えばっかりで出前館頼んだりコンビニ弁当食べたりの生活してしまっていました。

逆に考えれば自炊した方がゴミの量は買い食いよりも減るだろうし、洗い物やったりお米炊いたりすることで生まれる精神衛生もあるのかなって思いました。

 

僕は子供の頃から、隣の芝生は青く見えたし、無いものねだりが多かったです。

モノを手にしたり、体験して満たされる事に重きを置きすぎていました。

それより今は時間に追われるすぎる事なく自分の基準をハッキリさせて、そこから軸を中心に生活していくっていうのを考えなおさないとって思いましたね。

 

その中で今はシンプルな生活を目指しいこうと。

身の丈で等身大の自分の生活を確立していきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)