mitts-n.me

mitts-n.me

よく晴れた空のもと、明日への糧に生き抜くために

よく晴れた日曜日に家にいるのは何だか勿体無いかも…

そんな僕の日曜日をほんの少しだけ紹介させてください。

今日聴いた音楽を明記しているのてわ、少しでも僕の想起してもらえたら幸いです。。。

 

今日は趣向を凝らしてラジオ番組的な感じだけどなんか情報番組風に書いてみますね。

なんだか最近は同じ感じで記事更新が続いたので、新しい切り口と言いますか。

違った角度で挑戦するのも大事な事なのでやっていきますね。

 

8:00  起床

朝起きてトイレ行って、顔洗い歯を磨いてからコーヒーを自販機で買って家で一服。

まだまだちょっと左足筋肉弱いですね。

それでも、もっと歩かないと。

最近の日課のおはようツイートも添えて…

 

9:00  kokua/progress

まずは音楽かけて気持ちを上げます。

ご存知の方も多いと思いますが、NHK「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」のテーマ曲ですよね。

そんなprogressを一曲目に今日の自分をプロフェッショナルに、ドラマチックに想像して…

そのテンションで衣類と書類の整理整頓をします、progress聴きながら家事やると物凄くバイアスかかってオススメですよ自己肯定感ではぐれメタル倒したくらいです。

 

個人的に花粉が終わって、今くらいと秋が好きな季節ですね。

ただ、最近の気温感的に今年もガッと気温が上がりそうな気がします…

今日は午前中に宅配2件あるので、済んだら外出したいですね。

お日柄もよいことですし。

 

10:00  MONGOL800/DON'T WORRY BE HAPPY

10時はモンパチの「 DON'T WORRY BE HAPPY」を聴きます。

短く長い一日に決められた事が無いのでトイレ清掃と掃除機かけます。

それから友人にLINE返信してみたり、水道水で水分補給してみたりしました。

11時前に宅配便到着、予定より早かったですね。

 

11:00  HY/AM11:00

11時はHY、「AM11:00」からスタートしましょう。

今日みたいなイイ天気にこの選曲は間違い無いですね、テンション上がらないわけないですから…

 

先ほど届いた荷物は「サマリーポケット」からでして寺田倉庫が運営しております。

月額数百円〜千円程度で衣類、本などを預けられる月額制のサービスとなっています。

街中で見かけるコンテナを借りるよりも経済的で捨てられないモノや季節衣類なんか預けていますが便利なんです!

箱に詰めて送るだけ。月額275円〜の宅配収納サービス【サマリーポケット】

 

パッキング作業は汗かきますね、意外と物量が多くて段ボール組み立てたり軽作業ながらリハビリと捉えましょうね。

ひと段落して雑談ポッドキャスト「ドングリFM」を聴いて一休みしました。

是非、聴いてみてくださいね。

ドングリFM公式サイト

 

12:00  FIVE STATE DRIVE/Anthem

12時は名古屋のメロコアバンドFIVE STATE DRIVEのAnthemからスタート!

6月にはニューアルバムリリースにリリースツアーも控えていてメロコアの季節ともに勢いつくFSDをチェックしてみてくださいね!

FIVE STATE DRIVE

 

お昼ご飯というか、味噌汁作ったりワカメスープで料理研究的な遊びをしていました。

汁物って難しい、でも奥が深い感じがしますね!

定期的に開催しますね、次回ご期待…

 

13:00  MAX/Ride on time

午後はMAXのRide on timeで頑張っていきましょう! 確かのドラマの主題歌だったなあって思いますね。

この時間は比較的ダラダラしてしまいました、お腹も減ったところで準備しますかね。

 

14:00  センチメンタル・バス/Sunny Day Sunday

 

14時、日曜も中盤戦に軽やか甘酸っぱいポップスをという事でセンチメンタル・バスを聴きます。

39度のとろけそうな日、炎天下の夢って言葉が強いですよね。

子供の頃からずっとおもってますよ。

 

ちょっと遅めのランチに明太子スパ食べました、やっぱり1.6mmはオイシイですね!

ワシワシいただきましたよ。

ごちそうさまでした!

 

15:00  村下孝蔵/初恋

「五月雨」のキーワードが刺さったので村下孝蔵さんをリクエスト!

今日は甘酸っぱい曲を欲していますね、汗ばむ季節の塩分補給というものでしょうか。

 

ちょっと買い出しにドラッグストアへ。

用件は煙草にお酒に食料品にガムテープ。

布ガムテープを買おうと思っていたのをレジ待ちで思い出してセーフでしたね。あぶねー!!

なんとか一番大事なモノ買えたんでヨカッタです。。

 

16:00  Dragon Ash/grateful days

16時のナンバー行きましょう、ドラゴンアッシュですね。

今日この記事に挑戦しようと思ったのはKJにZEEBRAだしって感じなんですよね、なんか怠惰で退屈で怠けた日々にキックダウン一発みたいな感じでブチかましたい感じですよ。

この曲って仲間とか過去の行いに振り返ったりして凄くイイカンジなんですよね。

自分もカバンなら置き去りにしてきた中学にってやりたいですね、笑

 

囲碁将棋がこの曲を漫才にしてるのを知ってからどハマりですよ、もう公開処刑の時には趣味嗜好が変わってて最近掘り下げてる感じですよね。

囲碁将棋の漫才、最近とても好きです。

とろサーモン、囲碁将棋を筆頭に色々お笑い熱も上がってきてイイ感じですね、個人的に。

 

16時半くらいに早めの晩酌、ちょっと早かったですね…!!

ベーコンエッグ丼、味の素冷凍唐揚げに胡麻ドレキャベツにハイボール500缶でごちそうさまでした。

飲んでから一気にダルさきますね笑

 

 

17:00  IGNITE/SUNDAY BLOODY SUNDAY

カリフォルニアの伝説、イグナイトで17時を締めます。

17時前にお酒飲んでダラダラしてしまってゆっくりしすぎで音楽忘れてました!!

やっぱり飲むとだらけてしまうのでもう少しあとでよかったかもしれません…笑

 

この曲はIGNITEのオリジナル楽曲ではなくて、U2のカヴァー曲なんですよねえ。

オリジナルも良いんですけど、ハードコア・カヴァーかつ疾走感たっぷりの気持ちいい一曲となっております!

 

18:00  Suchmos /STAY TUNE

18時代は夕方にラジオでよく聴く一曲、サチモスのステイチューンですよね。

TBSラジオではお馴染みの曲なんで僕は時たま聴きたくなってここで一曲持ってきましたよ。

 

 

19:00  ピチカート・ファイブ/東京は夜の七時

19時の音楽と言ったら、野宮真貴さん、ピチカート・ファイブですよね!!!

シティボーイかぶれの僕にはキラキラした音楽なんですよ、この一曲。

あのジャケットの東京タワー、夜の銀座で時計見上げた日、頭の中にこの曲とあのジャケットが脳裏にパッと映し出される。

この気持ち、わかる人もいると思うんだけどな…笑

 

ここ数日、休肝日を設けていたので今日はお酒が美味しいです。

ただ、仕事終わりの一杯はもっと強いから僕も強くならないといけないと、とても感じるわけです。

今弱音吐いてたら、仕事復帰したらどんなだよってなっちゃいますから。。。

 

 

20:00〜22:00 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

この時間は楽曲紹介ではなく、ラジオタイムになります。

と言うのも日曜日の夜、家にいれば楽しみの時間になのでご紹介しますね。

 

最近は日曜日のこの時間は最近ずっと生で聴いています、通称・サンドリですね。

JFN系FM曲で日曜日に放送されています。

有吉さんと太田プロ芸人の月替わりアシスタント、ゲスナーが送る楽しい時間です。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER|有吉弘行|AuDee(オーディー)

 

今月のアシスタントはアルコ&ピースの酒井さんとぐりんぴーす落合さん。

恥ずかしながら今月、ぐりんぴーすを知ったので注目したいですね!

 

 

22:30  エンディング   SNAIL RAMP/HOTARU NO HIKARI

営業終了のお告げはやっぱりコレでしょう、どんなスーパーでもかかりますよね。

僕の中ではこの蛍の光といえばスネイルランプなんですよね、僕ことし36歳になるんですけどスネイルランプって中学生の頃から知ってるもんな!

ホーンも入ってるし、いいね!

 

今日はこんな感じで自分の一日をコンテンツとして公開したわけなんですが、各時間帯に聴いた音楽はこれだけじゃなくて、特にみなさんに知ってほしい音楽だったり思い出の曲なんかを抜粋して紹介しました。

と言ってもCDのリンクやYouTubeリンク貼り付けているわけでないすしね。

それでも割とみんな知ってる音楽をしちゃってのでいいでしょう。

 

今日は新たな挑戦という事で全く違う切り口でブログを書いてみたのですが、これイイかもしれません…

日記的にはなるのですがブログってウェブログの意味ですし、僕のこのブログっていうのは割とフリースタイルでアナーキーな場所だと思っていまして。

 

時間別に品種分解してその都度、書いていくスタイルっていうのが僕には合っているのかもしれないですね。

ただ雑記の悪いところですけど、主張したい事が複数ある時にまとめるのはよろしく無いので、そこは短編でも切り分けて乖離をしない方がいいですね。

 

今日はブログに目を向けて生活したり、どっぷり音楽に使ってみたり、ラジオコンテンツをテキストで行うなんていう事をやってみたわけですが。

言うならば自分がラジオパーソナリティとリスナーを全部一人でやって盛り上がった感覚なんですけど、こんなのもたまにはイイのかなっていうのがありましたね。

これを機にvlogや音声配信の復活の機運にしていきたいのが正直なところでして。

 

自分の頭をクリアにさせるのはアウトプットしかなくて、それは今の武器は書くしか無いんですよ、とにかく。

言いたい事、伝えたいことは、すぐ発信できるのでブログを毎日やる意味はあるのなかと。

なのでこれからもっと発信できる体にしていきたいですね。

 

とても楽しい一日でした、来週も頑張っていきましょう。。。

グッバイサンデー、お疲れ様でした!!!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)