mitts-n.me

mitts-n.me

暮らしの考え

生活のスタイルについて語りたいと思います。

生活様式について言及されることや、生活スタイルが最近は取り上げられるようになりましたね。

 

「ミニマリスト」

「シンプルライフ」

「丁寧な暮らし」

「断捨離」

 

こう言った生活のスタイルはチェックしたり取り入れたりなんていうのは僕自身もやっています。

モノを減らす揺り戻しで浪費したりなんて言うことあって僕は失敗もしました…

 

丁寧な暮らしっていうのはなんかとても綺麗な生活じゃないですが、ひとつひとつに手がこんだような意味でなくて行動ひとつにこだわるのが僕なりの解釈です。

それはミニマリストも同じで消費に限りがあるからこそ自分の中の選択肢を最低限にして生活するというのが本質なんだと僕は感じます。

 

精神姿勢では僕はミニマリストになれなかったのですが、ミニマリストやシンプルライフである限られたモノを使うっていうのはとても暮らしは楽になると感じました。

以前、バンドTシャツや貰い物の服が溢れていた時期があり、それでも身につけるモノはある程度決まってしまって意を決してモノを減らしました。

 

それが結果的に後悔も良かったなと感じる事があったので限られたモノを利用、消費するというのは大切なことだなと思っています。

仕事の繁忙期や予定が立て込むと余裕なくなって雑な暮らしに陥りやすいので自分流の丁寧な暮らしを模索していきたいところです。

それが以前、言いました日常の解像度を上げることに繋がるのではないかと思うからです。

 

そんな事を考えながら少しずつやっていきたいと思います。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)