mitts-n.me

mitts-n.me

バッファを意識して生活する

 

最初はバッファってなんやねんって思った、音楽家かよ!なんてセルフツッコミしてね笑

調べると「緩衝材」みたいね、それを置き換えて時間や予算に余裕を設けると言うことみたいですな。

 

そのバッファを自分の生活に取り入れてみてはどうかと取り組んでみる。

まずは朝起きてから仕事に行くまでの行動時間全てに余裕を与えることにしてみた。

早番の時間では物理的に起きてから出勤までの時間が詰まってしまうのでハードルが高いが幸い今日は遅番の出勤なのでスケジュール作成をしながらやってみた。

 

メモに書き出しながらタスクを行うことで少し予定した時間よりも多くの行動を実行できた。

僕みたいな多動、衝動、行き当たりばったりな人間には頭だけ使って意識だけで行動していたので継続的に行っていく必要性を感じた。

実際に計画したスケジュールよりも多く行動ができたり、予定よりも時間を余らせて休憩することができれば最終的によいだろう。

 

この活動を応用して日々追われることなく生活を向上していきたいものである。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)