mitts-n.me

mitts-n.me

先月の家計簿を反省して

4月は1日から30日まで出費記録をしっかりつけることができましたので、見直してました。

物凄く浪費、散財の山ではありませんか、、

 

こんなんでは圧迫しますよね、お財布も。。

なので今月はお金のコントロールと題してやっていきたいと考えています。

何かというと、欲求=お金であるとわたしは考えています。

 

ストレス発散の趣味や娯楽や嗜好品は購入やサービス利用でお金を使いますよね。

日々のお酒やタバコ代だったり、音楽や映像にお金を払ったり、好きな物を買ったり食べたり。

そのコントロールから第一歩が始まると思って今月から重点課題にしていきます。

 

33年生きていまだに預金残高ゼロ、むしろ借金持ちのマイナスな毎日を送っています。

そうなると気持ちも切羽詰まり、日々のストレス解消行為がドッと出てはまた散財になりかねないので、日常の意識を少しずつ変えていこうと思います。

 

まず最初は数千円でも貯金、今月いただく給料もしっかり管理、繰り越せるくらいの計画性を目標にやっていきたいです。

これからはお金だったり保険や税に関しての知識を学ばないといけないとも思い、少しづつやっていればなとも考えています。

 

小さいとこからスタートして大きな成果にしていきたいですね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)