mitts-n.me

mitts-n.me

一番大事な感情は笑うこと笑顔であることだと思う。

僕たち人間は、考える頭や感情を持って生きている。

 

思考や感情は意図して良い方向を目指しても、意図せず悪い方向へ向かってしまうことがある。

 

結果が出なかったり、思うようにいかなかったり。

 

そんなことばかりが頭の中にあれば、どんどん悪い方向に進むのが自然の原理だと思う。

そんな時には、一回リセットして笑えること見つけたり笑顔になるものを探してみるといいんじゃないかな。

 

感情には喜怒哀楽って大まかに四つに分かれていて、全部の感情を持つことが大切なんだけど。

それもバランスで、ずっと怒ってたり哀しんでたら、不健康になってしまうよ。

 

喜40% 怒10% 哀10% 楽40%

このくらいの割合で僕は生きて生きたい。

怒ったり哀しむのはたまにでいいんだ、通常の感情が笑顔で楽しい人生を送ることの秘訣なんじゃないかって。

 

怒ったり哀しみの感情は大事な気づきの瞬間という捉え方をすれば、きっといい方向に進めんだろうな。

だから僕は基本笑顔で楽しく生きていくよ。

 

ただ、こみ上げた感情は殺しちゃダメ。

一回その感情と向き合うことも大切なものだから。

 

そんな感じで僕は今日も生きていきます。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)