mitts-n.me

mitts-n.me

できない理由はセルフコントロールを習慣できていないから。

たばこをやめられないとか、貯金できないとか、ダイエットできないとか、よく聞くね。

これは、なにが原因かわかりますか?

 

ズバリいうわよ?←なつかしいフレーズ

 

その理由を簡単に言えばセルフコントロールが習慣化がされていないんですよ。

良いことも、悪いこともカタチになるには習慣化することなんですよ。

 

やりたいこと・やめたいこと、目標・目的があったりできたりしたとする。

例えば禁煙にしましょう。

最初はたばこを我慢していると思うんですよ。

たばこを吸わない日が続いてくるとたばこを吸わない習慣ができるわけです。

 

積み重ねで体がその行動になれることなんです。

慣れないモノには拒否反応だったり、違和感感じるでしょ?

 

行動は続けて習慣化して最適化して自分に落とし込まないといけません。

そして慣れて、違和感なく不自由なく行動を続けられるようになると。

 

習慣化さえすれば、自然に考えるなく行動することができるようになるのです。

惰性だと感じても、習慣化して自然になれば自分自身に最適化されてると言えます。

 

ただ、やりたいのにできなかったというマインドが多々ある場合はセルフコントロールの習慣化がされていないので落ち込むことはないです。

習慣化すれば、否が応でも体が頭が動くのです。

 

大切なのは、続けること。

僕自身もセルフコントロール習慣化についてはまだ甘いので、やりたいことは習慣化していきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)