mitts-n.me

mitts-n.me

持つなら満遍なく使いたい、使い切りたい!

最近モノを大量に減らしました。

そこから見えた思考をまとめてみました。

 

モノは常に目移りするが常に使うモノら一握り

洋服や靴だったり日用品は常に目移りします、好きなアーティストや著名人からの影響でつい買ってしまいます。

だけど、その後は自分がずっと同じモノを使っていた現実。

そこから僕はモノを減らしました。

 

受注生産や限定販売に胸躍って買っても結果はタンスの中。。

あるシーズン共に思い出を共有したあの服も今は着ないまま。

そんな捨て難いモノも今年は覚悟を決めてお別れしました。

 

そこから見えたのは過去ではなく未来。

過去美化したい、失いたくない気持ちからずっと捨てられずにいたモノたち。

今、僕が向かっている未来だ。 時は過去に戻るのではなく、未来に進んでいくこと。

これをキーワードにこれからモノを手にする時は、未来の自分はこんな姿になっていくという気持ちで新たに手にするモノを選んでいきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)