mitts-n.me

mitts-n.me

可能性を自分から探していく

上手くいかない日や出来事ひとつで人間は自分で自分を責めてしまう。

紛れもなく僕もその一人でした、続かない・諦める・忘れる…

僕は以前、ブログを更新をサボっていた時は自暴自棄になっていましたね。。

 

仕事や日常や時間に追われる事を嫌い、お酒を飲んで時間潰しゲームのような毎日。

それは自分自身に可能性を見出せない事が多分にあった事でしょう。

身の回りの小さな変化や日常の変化も目に入らず、悩みだけを抽出して臆病になっていた。

 

ブログを再開する前にハッとしたことがあって、やってみたんですよブログ再開もそのひとつです。

今は気づいた事はやってみる、やったら結果を記録する。

そんな感じでしょうか。

 

ちょっとづつ見えてきたのは、自責が強すぎたせいで自己嫌悪していたという事。

いわば、可能性を自分で潰していたんだなと。

なので最近はポジティブに物事を考えています。

 

ルーティンでもできない日は明日やって自分を褒めていく事。

自分は自分で、可能性も自分が高めていけばいいんだ。

誰かに何か言われてどうこうする事じゃない、自分から進んでいくんだと。

 

そんな感じで今日もやっていきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)