mitts-n.me

mitts-n.me

サボる事を認めよう

何か習慣的にある行動や日課を忘れるとひどく落ち込んでしまう事ってありませんか?

僕もその一人でして、忘れてしまったり、なあなあにしてしまうと次の日のスタートからなんだかモヤモヤしていました。

それって多分、自分との約束を決めた事でできなかった事を悔やむのですが人間生きていると必ず上手くいかない事だってあるんですよね。

 

僕は今、習慣リストをアプリを使って確認しながら毎日生活していますが当然できないこともあります。

予想外の仕事のトラブルにより遅くなってしまって、かつ体調的にも行動不能になる事だってありますから。。

 

なので僕は習慣や、やりたい事を考えた時に無理を前提に物事を進めることにしました。

それから特に気負いもせず、前向きに生活できるようになったんですね。

「サボる」っていう事に厳しい目を向けられがちですが、「休憩」や「休息」に置き換えることによって次回への期待に繋がる考えを持てるわけです。

 

なので習慣ややりたい事は無理せずマイペースにやっていこうよってお話でした。

逆に昨日アレできなかったから今日は少しやったみようって気持ちでいきましょう。

ポジティブ!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)