mitts-n.me

mitts-n.me

ノートを使って形にする

頭だけで考えて行動すると行き当たりばったりになってしまいます。

忘れたり、他のことがやりたくなったり、後回しにしたり…

これが紙に書くだけで動けるようになるんですよね。。

 

スマホのメモアプリでもいいかもしれないですが、ノートやメモ帳を使うほうが個人的に見直したりするのがラクなのでオススメです。

考え方としてなんですが、ノートにすぐにできるであろうやりたい事をパパッと書き出すんです。

そしたらこれを行動に移すだけ、簡単です。

 

頭の中にあるあーだこーだがいっそうされて、項目を完了させるために考えるのだろうなって思います。

僕的になんですけど、やった事を書くよりも事前にやりたいことを書くのがよいと思います。

頭の中でやりたい事があってもなかなか僕は行動に移せないのですが、これをやってやりたいことが終わった時は超気持ち良かったですね。

とはいっても僕も始めたばかりなので、広く浅くから狭く深くにいきたいと思います。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)