mitts-n.me

mitts-n.me

思い立ったが吉日

「思い立ったが吉日」

なんて言葉があります。

 

最近僕はこれを座右の銘に日々、生活をしています。

何か見たらまず動く、何か思ったらまず動く、何か感じたらまず動く。

これだけで頭が結構スッキリしてて、オススメです。

 

前にも行ったことがあるんですが、AしたらBする「イフゼンプランニング」が応用されていますね。

だいたいカウンターアクションは日常に変化を与える行動なので僕はそこに注視して日々の行動改善を図っています。

 

それを意識する前、意識した後で格段に生活のリズムが変わって毎日心地よく生活できています。

どこに行くにも、何をするにも思い立ったが吉日、毎日を意識して生活していきたいですね。

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)