mitts-n.me

mitts-n.me

【日報】 6月21日(金)

 

 

4:45  起床

夜中に一度目覚めて、トイレに行ってまた寝てしまったらこんな時間。

早番じゃ間に合わない、、起きる時間も習慣化したい。

ひとまず一服して、マウスウォッシュと歯磨きを。

 

5:00〜6:15  昨日のタスク整理

昨日の習慣はこの時間にやり切っちまえばセーフ!

なので昨日できなかった事をしっかりこなしていく。

少し残った洗い物と弁当と朝ごはんにお米を炊いた。

それからシャワーに顔剃りして乳液まぶして、洗濯をして日報と家計簿付け。

 

6:15〜7:00  コインランドリーへ行く

 

f:id:deeym32:20240622040700j:image

 

洗濯を終えコインランドリーへ。

通勤用のシャツとズボン、最近ずっと同じ服装をしている。

あのアップル創業者の一人、スティーブ・ジョブズはずっと同じ服装をしていたそうだ。

服選びの判断能力にリソースを省いて、仕事に集中するためだったそう。

この情報を知った僕はずいぶん感化されたもんである。

 

7:00〜8:30  弁当作り・朝食・身支度・出発

衣類乾燥が終わって家に帰り、昼食の弁当の支度。

 

f:id:deeym32:20240622040733j:image

 

f:id:deeym32:20240622040715j:image

 

「男の一人暮らしの弁当なんてこんなもんよ」と言わんばかりの冷凍・冷蔵食品のオンパレード!

ちょっだけ考えてほうれん草が入って気持ちヘルシーかな?

まだ、冷凍庫にはストックがあるので昼弁当にもりもり使っていきたい。

 

f:id:deeym32:20240622040946j:image

朝ごはんはスタミナ付けに納豆キムチ卵丼、コレは結構食べている一品で今日はきっと長丁場であると踏んでガッツリとインスタントのお味噌汁も添えていく。

やっぱり美味しい、とうがらしもふりかけて辛いのだけどごま油もかけているので中和される。

 

朝早い段階で天気を見るんだけど、雨予報なのでどうするか考え歩くことにしたので早めに家を出る。

 

9:00〜22:00  お仕事

案の定の長丁場、午前中の大雨が凄かったね…

18時すぎには止んだけど雨でひんやり。。

仕事は今日終わらせたい事をしっかり完了できたので達成感半端ないって。

 

22:00〜23:00  帰路・帰宅

帰る途中でドラッグストアでノンアルビールで乾杯。

アテはサラダチキンである、ヘルシー。

 

新しいオールフリーが出ていて購入したが写真を撮り忘れたので今後紹介したい。

そんなこんなで日曜からまた仕事やっていく。

お疲れ様でした。

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)