mitts-n.me

mitts-n.me

6月30日

f:id:deeym32:20240701020003j:image

2:45  起床

アラームが2時半にかかり、ぼんやり起きる。

ウトウトしてたらスヌーズして2:45、起きる。

おはようございます!

 

目覚めに体重を測る。

まあ横ばいだけど、着実に減っている。

いいぞ俺。

 

3:00  活動開始

まずはコーヒー淹れて一服かます。

ここで紙巻吸うのは最後だと思っても起きたら忘れて吸っている。。

明日からアイコスに切り替えようか…

 

ルーティン開始。

マウスウォッシュに歯磨き、そこから昨日の洗い物。

 

最近は夜やる事を朝からできている。

それも夜は何も行動せずに睡眠に充てているから。

片岡鶴太郎の生活を見習うというのはこういうこと。

夜勤の時は仕方ないけど、日中しっかり活動したら夜は寝るだけっていうのは理想かもね。

 

僕が飲むコーヒー

 



 

4:00  月末ルーティン始動

今月は心身共に充実した感じだったので、来月の目標を計画することにした。

7月から明確に計画してライフスタイルの確立や日々の営みを考えていきたい。

行き当たりばったりのその日暮らしから、これからは未来に目を向けてね。

明日はわからんし、いつ死ぬかも分からんけれども常に先のことや明日、来週、来年以降のことを考えていかなきゃ。

 

もちろん今を大事にする前提なんだけど、今月は未来に目を向けた行動がとても大切だなと感じたので計画だったり確認だったりをこまめにしていきたいね。

 

4:30  シャワーと乳液

最高な朝シャンタイムを。

朝方にシフトして良かったのはコレ、朝からやりたい事をやっている感じだしシャワーして乳液した後の気持ちよさはイイね。

乳液とサプリは今月の始めてよかった行動だわQOL上がってるね!

 

愛用中の乳液

 

 

5:00  小休止

シャワったらリラックスタイムで短時間のダラダラをこれもしっかり15〜30分程度に意識していきたいこと。

 

ケータイいじったり、なんかするとすぐ時間が溶けるのでコレも今後の課題だな。。

楽しいことや、充実した行動で没入できる時間を増やしたいのでね。

 

5:30  お弁当作りと朝食とプロテイン

f:id:deeym32:20240630065059j:image

 

今日のお弁当はこんな感じ。

ごまたくあん、ごま高菜、鮭フレークに唐揚げ、ブロッコリーとベーコンの炒め。

ブロッコリーは今週割と食べたな、無くなってしまったので買ってくるか。

ほうれん草とブロッコリーは食べ方で劇的に変わると知った今週なので来週も継続して食べていきたい。

 

食後はプロテインを飲む。

今日もプロテイン生活

 

愛用プロテイン

 

 

6:15  読書

最近サボっていた「読書」

f:id:deeym32:20240630065027j:image

今日はコレ、「DIE WITH ZERO」

まずは習慣化ウォームアップに序章を読んだ。

「ライフエネルギー」という言葉を意識したくなった。

明日も続きを読もう。

 

今日の一冊

 

7:00  身支度

最後の一服かまして、身支度を。

明日からアイコス一本というわけじゃないけれどもやっていく!

 

7:15  出発

今日も天気は安定の傘マークなので、徒歩通勤!

曇ってジトっとして歩いて暑くなるよね、、いい運動だしダイエットだなあ…

 

8:00〜18:00  会社到着、準備、仕事

会社着く頃には汗だく。。

それでも歩いた分、気持ちはいいよね!

汗かいてるから爽やかってわけじゃないけど、準備運動として捉えたら丁度イイね。

ただボディシート忘れたのが失敗だった、、こういう天気の日こそやね…

 

18:15  退勤

帰るまでにやること終わらせて6月は終わり。

帰る時にはあまり降ってなかった雨も途中にはしっかり降っていた、、傘持ってきてよかった…!

途中、ドラッグストアセキで来月分のお米を調達。

来月もしっかり自炊しよう。

 

19:30〜20:00  帰宅と消灯

帰ってから寝る準備して消灯…

お疲れ様でした、おやすみなさい。

7月もがんばりましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)